ブロッコリー栽培日記 ~ stellacept online play diary ~

スマホ向けのMMO RPG「ステラセプトオンライン」のプレイ日記

タラちゃん用武器計画

こんばんわ♪

 

どもども、アフロです( ´∀`)

 

雑魚狩り用武器が一段落ついたので

前々から企んでいた

対タラちゃん用武器の計画発動です

 

 

 

対タラセド用武器というと

未知武器(創・闇・魔)を想像すると思いますが

天邪鬼の104はそんなとこは

選びません

そもそも高くて揃えられないとも言う(´・ω・`)

 

で、チョイスするのが

今や存在すら忘れかけている研磨武器ですw

 

トレセンでも見かけることも少なくなりましたね

ましてブラスタなんぞほとんど並ばないw

 

が、しかし

 

見つけちゃったよ

ずっと探してました

フォトンバレルちゃん♡

グレードはDですが

2スロでアークは空のままです♪

即、購入しましたw

 

 

 

で、何故に研磨武器なのかを説明しましょう

 

研磨武器についてはこちら↓

研磨武器 - ブロッコリー栽培日記 ~ stellacept online play diary ~

 

 まずタラセドはボスのくくりではないので

刻印武器(呪・妖・秘)で火力が上がりません

属性武器もタラセドは魔属性なので

意味なし

闇武器は揃えられないし潔く諦めるw

 

で、唯一現状より火力をあげれそうな

気がするwのが研磨武器です

 

スキルの火力をあげる作戦です 

研磨武器とスキル - ブロッコリー栽培日記 ~ stellacept online play diary ~

 

幸い、スキル調整で

フォトンベルトの火力が

上位のスキルのオメガクラスタ

同等まで上がりました 

スキル調整 - ブロッコリー栽培日記 ~ stellacept online play diary ~

 

 


f:id:r104:20140502030550j:plain


前の記事でも書いてますが

現状レベル10がMAXのスキルですが

研磨武器とアクセでレベル13まで

上げれますね

ジェノスアークつければさらに

MAX15までいけますね

高くて無理っすけどw

 

そのうちスキルのレベルも開放あるかもしれません

 

 

まだ最大値まで鍛えてないので

上位属性より強いかは

なんとも言えませんが

アクセを使って試すと

スキルレベルが1つあがると

ダメが+500ぐらい上昇しました

 

 

研磨武器のほうが

属性上位よりも火力が100

低いんですけど

最終的な火力は上がるでしょう!

あと、PVPや曜日ミッションもこっちのほうがよさそうです

 

アークは何をつけるか迷う

候補は

ルパー    → ガード

ヴィフパピー → 回避

イデムブ   → 防御

バイトゥン  → 移動

できればタラちゃんアークがほしいな

泥狙いますw

 

 

銃アジャはフレの林檎たんが代行してくれました♪

世間は銃アジャが枯渇して

すごい金額で叫んでる人います(~_~;)

ほんとたすかりましたm(_ _)m

ありがとうでした♡

 

f:id:r104:20140502025547j:plain