ブロッコリー栽培日記 ~ stellacept online play diary ~

スマホ向けのMMO RPG「ステラセプトオンライン」のプレイ日記

月末アプデの傾向と対策

ちわー

開発ブログ更新されましたね

 

 

まだみていないひとはこちら↓

アバターガチャリニューアル&近日アップデート予定内容公開!! | Stellacept Online 開発ブログ

 

個人的な主観で対策考えました

あくまで予想なので

多いに外しますのでネタとして

見てくださいね笑

 

 

 

■プレミアムアイテムを取引所へ出品する機能を追加

f:id:r104:20140617135242j:plain

プレミアムアイテムを取引所へ出品することが可能です。

取引所画面の『一般検索ボタン』をタップする事で、プレミアムアイテムのみを表示する『プレミアム検索』に切り替わります。

プレミアムアイテムを出品するには、出品したいプレミアムアイテムとプレミアム取引券を倉庫に預けた状態で、預けたプレミアムアイテムを出品する事で行えます。

出品すると、プレミアム取引券が使用中状態となり、取引が成立した場合のみ消費します。

※取引が成立しなかった場合、プレミアム取引券は倉庫に戻ります。

プレミアム取引券は、メダルトレーダーから新たに交換できる取引補助券を指定枚数集める事で、プレミアム取引券に交換できます。

※アイテムによっては、取引券を利用しても出品できないものもあります。

 

 

メダルトレーダーで取引補助券を交換し

指定枚数を集めてプレミアム取引券に交換する

ということはけっこうなメダルの数が求められそうです

 画像を見る限りではアバターは出品できそうですね

あとはカプセルとかのドーピング系

アーク除去コアとかポータルとかもですかね

メインアバは超高値で取引されるんだろうな...

たぶん貧乏な自分は買えませんw

 

 

 

■ヴァイス、チェイサ、レンジャ用の刻印&未知武器の追加

f:id:r104:20140617152640j:plain

 刻印、未知のそれぞれの箱から素材が入手可能になります。

 

 

待ってた人多かったでしょう

間違いなく呪素材や刻印箱の値段が

跳ね上がると予想

なんとなく未知箱も多少あがるかな

転売するにしても素材つくるにしても

いつやるの?いまでしょლ(╹ε╹ლ)

箱にしてアプデまでおいておいて

アプデ後に開封か出品ですね

 

 

 

■アジャスター上書き機能追加

f:id:r104:20140616135140j:plain

 既にアジャスターを行った装備であっても、別のアジャスターを使用する事が可能になります。その際、前回使用したアジャスターの効果は消えて、新たに使用したアジャスターの効果が付与されます。

 

 

残念なアジャ武器が再利用できますね

アジャ3とかでないのかな?

 

 

 

■ブースター追加

f:id:r104:20140616201800j:plain

 ※斬撃の値は説明資料用の値であり、実際とは異なる場合があります。

装備条件を一段階引き上げる代わりに、装備の性能も一段階上げる事ができるようになります。

カスタマイザーの『装備補強』から行う事が可能です。

ブースターを用いる事で、剣Lv10の高性能なビギナーブレイドなど、お気に入りの装備を、高Lvの性能にする事ができます。

ブースターを行うには、装備ランク(★?)と同じブースター[★?]が必要です。

 

 

武器の火力はあがるとは思いますが

追加効果までもあがらないと思いますので

やっぱり上位武器がいいのかなと思った

でも妖輪ベネベネとかの

補助系武器もってる人は

うれしいかもね

 

ビギナー装備を最強にするという

ネタキャラは個人的にありです笑

最終段階までもってくのに

膨大なメダルがいるのでは?

と思います

 

武器よりも防具に使うのがよさそう

スピード・スタン系を罠職に装備させて

レベル下の余ってるとこをあげるって

使い方かな?

例えば

職業 ヴァイス ステ剣6銃5魔1で

スタンアーマーもっているとしたら

剣5銃1魔1→銃5にあげるとか

どうでしょう?

 

最近は防具も種類増えて

どれを選ぶか悩みます

でもそういうの考えるの楽しいw

 

 

 

■モンスター情報の表示変更

 f:id:r104:20140617151946j:plain

モンスターの型、種族、属性の情報を視覚的に分かるように変更します。

四番目の丸い顔のマークは、既存と変わらずモンスターの感情(脅威)を表し、

真っ赤な時には攻撃対象として狙われやすくなります。

 

 

地味に嬉しい機能

考察がはかどりますw

業績にのってない

黒ドペや赤ギギとかの

属性わかるようになりますね!

 

 

 

■リサイクルの複数登録機能

リサイクルのアイテム分解で、一度に複数のアイテムを登録して分解が可能になります。

 

 

これも地味にいいね!

間違ってリサイクルしなくてすむかもw

まとめて製造もしてくれw

 

 

 

■メダルトレーダーから新たなアイテムが交換できます。

プレミアム取引券や、アジャスター、ブースターなどが新たに交換できるようになります。

 

 

メダルをどうやって確保するのが

課題ですね

無料ガチャは枚数は増えましたが

なかなか当たらないすね汗

毎日のログインボーナスと曜日ミッションで

地道に貯めるかぁ

研磨装備リサイクルからの

メダル箱かな?

 

 

 

■また、7月の一週目に新たなイベントと、新マップ『女神の焔廊』の公開を予定しております。

 

 

女神ということはボスに神族くるか?

なんとなくですが

ここで罠職の研磨武器きそうな気がします

廃墟的な感じでw

そろそろクンド族の村とか

来ないかな?

あの大剣かっこいいですよね