再びスキル考察
前に罠スキルを発動したあと
武器を切り替えたときの
ダメージの変化を考察したんですが
今回はアークの効果がどうなるか
検証してみました
検証方法
罠スキル発動後
武器を変更する
アーク付きの武器と
アーク無しの武器とで
ダメージを比較する
今回はフェクダの滝警備隊長の
ローティ氏に依頼しましたw
まず装備はこんな感じ
ファンクラブ会員証は必須です笑
ヴァイス武器時の火力
斬撃346
射撃295
ブラスタの火力
射撃294
武器はダブルリボルバーD
射撃101
アークはタブーアークx2です
今回は小型+10%x2で試します
わざわざ用意しましたw
実験台はミザールのカエルくん
もちろん小型です
通常攻撃の比較
ヴァイス 287
アーク付き 237
アーク無し 198
ヴァンガード発動後に
武器を切り替えて
ぶつけるという地味な作業です
スクショが難しいですw
銘刃ブルトガング
通常2193
クリティカル3026
ダブルリボルバー(アーク無し)
通常1830
クリティカル2526
ダブルリボルバー(タブーアークx2)
通常2018
クリティカル2785
まとめ
罠スキル発動後に
武器を切り替えた場合
変えた武器の火力に依存
アークの効果や追加効果も
反映されるようです
なぜいまさらこんなことを
調べるかというと
メインのブラスタのスキルが
キャップ開放になったので
あと6つ振れるんです
武器の火力が反映されるなら
例えば属性上位の火力のままで
罠スキルをあてることができます
しかもアークの効果を反映されるので
研磨武器タラタラが(´∀`*)ウフフ
さらなる火力アップに期待w
スキルの候補としては
ヴァイスのロケット(ヴァンガード)
・火力強いが発動時間15秒
・吹き飛ばし効果
・PP少なめ
・当てるのにはコツがいるw
チェイサの鳥さん(バードガード)
・火力弱いが発動時間30秒と長い
・範囲広く当てやすい
・PP消費大
どちらかにしようかと思います
武器を用意するのと
ステリセ買わなきゃ...笑