ブロッコリー栽培日記 ~ stellacept online play diary ~

スマホ向けのMMO RPG「ステラセプトオンライン」のプレイ日記

対抗戦キャラ育成中

最近、メイン(緑アフロ)で対抗戦でてますが...
やっぱ専用にステ振らないときついなあと
思ってすぐ死んじゃうしw
(ガチ勢には勝てんw)

ながらくチェイサだった♀キャラをPVPというか対抗戦用に変えようとして
キャラメイクしなおしてる
やっぱ銃以外はしっくりこないので
思い切ってステリセ スキリセして
銃にした
サブは玉でいく

対抗戦とかPVPについて
なんとなく自分がおもってることを
書いてみる


タイプ別攻略(自分なりの)
気絶型
気絶発生値を馬鹿みたいにあげたタイプ
気絶で行動不能にしそのまま完封する
バーストされるとやっかい
基本ミザアークをつけてるので
気絶耐性もある
ステは火力特化型が多いが
回避特化もいることもあるがレア

対策
気絶エンチャでかためてるから
防御に難あり
やられる前にやるw




回避特化
回避とクリ耐が異常なやつら
とにかく硬い
そのかわり火力は低め
坂上でバーストして特攻してくるのは
だいたいこれかなあ

対策
火力が低いことが多い
気絶キャラ(砲)とかなら
けっこういけるんじゃないかな
僕は割るのわかったらとっとと逃げてた




火力命中(特化)
たぶん一番多いんじゃないかな
ガチ勢じゃない人はだいたいこれかなと
おもってる
メインキャラで参加してる人は火力多いと思うからね

対策
やはり防御に難あり
火力で押し切る
気絶はやっぱ有効なのかな




回避キャラを作るとして
クリ耐性をあげていくとなると
そこそこなキャラだとクリ発が300超えてるなんてざらでいるから
そうなるとクリ耐は400以上は必須
回避するならそれプラス回避が300以上とかはいるんじゃないかな
僕には無理だなw



今回僕は火力低くなるんは嫌なので
(他の人かぶるのも嫌)
HP特化にする予定
ステ振りは秘密ね
とりあえず


f:id:r104:20150704211831j:plain
ドぺヘルム



f:id:r104:20150704211905j:plain
ドぺアクx4刺しを基本軸
(ヌロンさんのネタをパクッたw)
命中足りるかなあ
リアクタは人任せにするw
スキルポイント的にリアクタまで回らんから
サブはあっさり玉した
混戦してるなか武器を切り替えめんどくさいのでロスがもったいないので
プロテかけっぱなしが良いかなと。
どれくらい効果あるかは知らんwww

今装備を精錬したり集めたり
珍しくカピ篭ってスキルのレレ上げしてる
こういう新しいことしてるとか
対策をあーでもないこーでもないって
考えてるときってのが
やっぱ楽しいですね


追記
フレさんに誘われて
アリーナいってきた
相手は気絶槍刃でしたが
結果は惨敗www

でも得るものはたくさんあった!
作戦はけっこういい感じだと実感できた
まだHPのあげ幅のこってるしねえ
ミザミザ相手でも気絶発生もうちょいあるといい
対抗戦前にできてよかったうんうん