ブロッコリー栽培日記 ~ stellacept online play diary ~

スマホ向けのMMO RPG「ステラセプトオンライン」のプレイ日記

魔銃につけるアークをどうするかという話(ダメージ補正について)*1/12修正

前回魔銃をつくったのですが
何アークつけようか考えておりました

魔銃できたよ - ブロッコリー栽培日記 ~ stellacept online play diary ~

本気でランキング狙ってますので
ガチでいきますw




f:id:r104:20150112002140j:plain
タラのステ


f:id:r104:20150112003108p:plain
有効なアークはこの2つですな



ご存知の方もいるかと思いますが
こつぶぅさん ナフサさん マサイの戦士さんの検証で
ダメージ補正の計算式があきらかになっております


・ダメージ補正の計算式
ダメージ補正は、以下の式により計算されます

(種族ダメージ補正の合計)×(属性ダメージ補正の合計)×(サイズダメージ補正の合計)

※ボスへのダメージ+○○%は、種族ダメージ補正の一種です。

*1/12 23:50 修正 画像差し替え
f:id:r104:20150112234842p:plain
アークは最大強化した場合です
闇を20%で計算してましたが
正しくは30%ですね汗



ケース1
サダルスウドにくるラーヴァやアベルホア強襲のマーダでサイズがLLだった場合は
ラーヴァアークとケラエノアークの組み合わせが一番火力が上がります

ケース2
称号やエンチャで闇1% 魔1%追加するだけで5%くらいあがります!
けっこうびっくりw

ちなみに有効な称号は

狂気の 魔族+1 マーダ討伐1回
月曜の 闇+1 曜日ミッション10回
月龍の 闇+2 曜日ミッション20回
月神の 闇+3 曜日ミッション30回
壊れた LL+1 リサイクル回数500回
報復者 魔族+5 マーダ討伐10回

まだほかにも色々有るかと思いますが
自分の持ってて有効なのはこれだけw

ケース3
秘武器との比較
アークだけの状態だとほぼ同等ですが
エンチャの付け方で火力が逆転します
ちょっとショックな事実w


えーと
...
秘銃ラヴァケラでいいんじゃないか?爆

よし頑張ろう(謎)