ブロッコリー栽培日記 ~ stellacept online play diary ~

スマホ向けのMMO RPG「ステラセプトオンライン」のプレイ日記

スキル考察

こんばんわ!

 

色々調べてたり

精錬したり

素材集めたりで

更新遅くなりました

今回はマニアックな考察です

 

 

 

ご存知の通り

スキルを覚えるのには

使う職業によっては

ステータスによる制限があります

 

基本職(制限無し)

ブレイド

ブラスタ

スフィア

 

上位?職

グレイブ・・・剣Lv5以上

ランチャ・・・銃Lv5以上

ディスク・・・魔Lv5以上

 

罠職

ヴァイス・・・剣銃Lv3以上

チェイサ・・・銃魔Lv3以上

レンジャ・・・剣魔Lv3以上

 

ここまではokですね

 

で、現在ステータスの割り振りでできるのが

9:1:1

8:2:1

7:3:1

6:4:1

5:5:1

などですね

 

ほかにも

4:4:2とかもありますけど

罠職で属性武器をアジャ無しで

装備する目的以外では

使うことはないでしょう

ステータス低くなりますしね(^_^;)

 

 

で、おもしろいのが

罠職の振り方で

5:5:1にすると

 

例えばヴァイスの場合

剣Lv5

銃Lv5

魔Lv1

となります

 

この場合覚えられるスキルは

ブレイド

ブラスタ

スフィア

グレイブ

ランチャ

ヴァイス

となります

 

色々できますね

 

前回の記事でも書きましたが

今回、火力は無視の支援キャラを作ろうかと

色々やってみました

 

まず

ステ振りなんですけど

剣Lv7(予定。れれ上げ途中w)

銃Lv3

で振ってみて

グレイブとヴァイスの装備に

します

 

主に使うスキルは

リアクター

アサシネート

これを一人でやってやろう作戦

 

f:id:r104:20140520014041j:plain

アサシネートはクールタイムが55秒で

Lv10だと継続時間は60秒で

常にかけておけます

 

 

 

f:id:r104:20140520013641j:plain

リアクターはクールタイムが85秒で

Lv10だと継続時間は90秒です

最低でもLv9ないと

ずっとかけておけないんですが

アサシネートと同時に使用すると

クールタイムの時間が30%減少するので

約60秒ほどになります

常にアサシネートがかかっている場合ですけど

 

なのでLv6以上あれば安定して

かけれそうでした

 

他のスキルに振れませんので

火力は全くありませんw

 

 

ですが

ワルミや強襲などで

強敵とやる場合

かなり重宝するかと思います

パテ回復アイテムをもたせておくと

なお良さげかw

 

 

あ、ちなみに強襲とかで

パテ組んでれば

一発も殴ってなくても

スピカ貰えました

アイテムもドロしますw

(未知箱でただなんて口が裂けてもいえない)

同じマップにいればどんなにはなれても

問題なさそうです。たぶんw


もうひとつネタがあるんですが

長くなったので次回に続く(゚∀゚)