ブロッコリー栽培日記 ~ stellacept online play diary ~

スマホ向けのMMO RPG「ステラセプトオンライン」のプレイ日記

近況報告

お久しぶりです

 

あまりの金欠っぷりに

できることもなく

最近は

地下こもってサブのレベル上げつつ

素材集め→

売却→

リファ3購入→

精錬→

放心orz

(上に戻る)

 

を繰り返してました

これは試練だと言い聞かせ

精神の鍛錬ですねw

 

50万くらいつぎ込んで

未だにグレードC+8(TдT)

(Dからスタートですでに50万ほど投資w)

どんだけ上がりにくいんだ(´Д⊂ヽ

リサイクルゲージが100%近ければ

精錬成功率あがるんだけど...

 

 

 

 

とまあ、こんな日々を送っておりました

で、昨日のプレイ日記です

 

 

 

 

 

深夜ギルマスのノランさんに

誘われて廃墟ボスツアーをすることに♪

 

で集まったのは4人(途中で離脱。3人でしばらく続行w)

 

気絶剣

バーサク輪

デバフ銃

火力砲

f:id:r104:20140514204546j:plain

 

いやあ、ボスの一発で瀕死になりながらも

ボコボコ倒していく。

さすがにヴァリアブルは無理だったけどw

f:id:r104:20140514204421j:plain

 

 

自分たちの他にツアーされてた集団が来られて

合同で叩く一幕もありで(*´∀`*)

 

 

しばらくして

他のギルメンやフレなど加わって

6人で何周かしました(*´∀`*)

とくに何もドロしなかったけど

スリル満点で楽しかった♪

一撃瀕死w

紙装甲の銃コンビは何回も死にましたけどw

 

後半加わった方にアソシ使える方がいて

やっぱ支援あるとないとで

快適さが変わるなーと思ったわけで

 

最近、複数のキャラを育ててますが

支援スキルって使ったことなかったんですよ

 

ボスツアーで大人数でだと

火力でゴリ押ししてたから

確かに恩恵はあたったんですが

なくても別に、、、みたいな

 

ですが、今回、少人数のツアーだと

支援って大事だなって思った

そのうちギルドダンジョンとか

PVPとか実装されるかもですし

これから需要あるかなと思いました

 

ちょっとおさらいも兼ねて

スキルのこと調べようかとおもいます