続・スキル考察
前回の記事の続き(゜∀゜)
調べた面白いこと
罠職で
発動時間がながいものですが
罠を発動後に
武器を切り替えた場合のダメージが
どうなるかを調べました
ブログ初登場かな
ヴァイス槍のシャグナくん
ちなみに装備はこんな感じ
ヴァンガードで
グルグルまわした後に武器を切り替えて
当ててみる
左・・・ブリッツブレイク
右・・・銘槍デュランダル
罠武器の場合(火力強)
ダメが2000ぐらい
切り替えた場合(火力弱)
ダメ1100くらい
結果は当たり判定が有った際の
火力に連動っぽいすね
(バーサクもそうだもんね)
なんかでもすげー弱くなってるんですけど...
まあ、支援スキルならかんけいないか
メーン武器だけでも強化しといて
サブ武器で罠発動あとにメーン切り替え
ラッシュぶちかますとか
面白いことできそう(゚∀゚)
例を考えてみた
アサシネート(ヴァイス)+ラッシュスキル何でも
ラッシュ快速仕様
これはべたなやつやな
ミーミスブルン(レンジャ)+エグゼキュート(ブレイド)orピアースモード(グレイブ)
ガード破壊バリンバリン仕様
ノーアトゥーン(レンジャ)+スライサー(ディスク)
タゲとりまっせヘイトあげあげ仕様
フォロースモッグ(チェイサ)+デストロイモード(ランチャ)
ノーダメージ ノーダイ
これある意味無敵ちゃうのか?w
これだれか試しません?
私はやらないですけどw
うん。色々考えると
おもしろいw
死にスキルが生きるかも
奥が深いね('∀`)
最後にですけど
上位?職や罠職のスキルを覚えるのには
最低必要のレベルはありますが
スキルを覚えたあとに
ステータスをリセットした場合は
武器さえアジャしたりして装備すれば
発動できるらしいです
(未検証wなのでできないかもです)
なので
スキルふる
4:3か3:3武器を2アジャしーの
ステリセしーので
9:1:1振りにすれば
スライ装備や研磨武器が装備できて
罠スキル発動できるように、、、
そんかわり、キャップ開放後にどうしましょうw
後からは罠職のスキル振れませんw