ブロッコリー栽培日記 ~ stellacept online play diary ~

スマホ向けのMMO RPG「ステラセプトオンライン」のプレイ日記

続・スキル考察

前回の記事の続き(゜∀゜)

 

 

 

 

 

調べた面白いこと

 

 

罠職で

発動時間がながいものですが

罠を発動後に

武器を切り替えた場合のダメージが

どうなるかを調べました

 

 

 

ブログ初登場かな

ヴァイス槍のシャグナくん

 

ちなみに装備はこんな感じ

f:id:r104:20140520123439p:plain

 

 

 

 

ヴァンガードで

グルグルまわした後に武器を切り替えて

当ててみる

f:id:r104:20140520142656j:plain

 左・・・ブリッツブレイク

右・・・銘槍デュランダル

 

 

罠武器の場合(火力強)

f:id:r104:20140520123745j:plain

ダメが2000ぐらい

 

 

切り替えた場合(火力弱)

f:id:r104:20140520123841j:plain

ダメ1100くらい

 

 

 

結果は当たり判定が有った際の

火力に連動っぽいすね

(バーサクもそうだもんね)

 

なんかでもすげー弱くなってるんですけど...

まあ、支援スキルならかんけいないか

 

 

メーン武器だけでも強化しといて

サブ武器で罠発動あとにメーン切り替え

ラッシュぶちかますとか

面白いことできそう(゚∀゚)

 

 

例を考えてみた

 

アサシネート(ヴァイス)+ラッシュスキル何でも

ラッシュ快速仕様

これはべたなやつやな

 

 

ミーミスブルン(レンジャ)+エグゼキュート(ブレイド)orピアースモード(グレイブ)

ガード破壊バリンバリン仕様

 

 

ノーアトゥーン(レンジャ)+スライサー(ディスク)

タゲとりまっせヘイトあげあげ仕様

 

 

フォロースモッグ(チェイサ)+デストロイモード(ランチャ)

メタルギア光学迷彩仕様

 

ノーダメージ ノーダイ

これある意味無敵ちゃうのか?w

これだれか試しません?

私はやらないですけどw

 

 

 

 

 

うん。色々考えると

おもしろいw

死にスキルが生きるかも

奥が深いね('∀`)

 

 

 

 

 

最後にですけど

上位?職や罠職のスキルを覚えるのには

最低必要のレベルはありますが

スキルを覚えたあとに

ステータスをリセットした場合は

武器さえアジャしたりして装備すれば

発動できるらしいです

(未検証wなのでできないかもです)

なので

 

スキルふる

4:3か3:3武器を2アジャしーの

ステリセしーので

9:1:1振りにすれば

スライ装備や研磨武器が装備できて

罠スキル発動できるように、、、

 

そんかわり、キャップ開放後にどうしましょうw

後からは罠職のスキル振れませんw