ブロッコリー栽培日記 ~ stellacept online play diary ~

スマホ向けのMMO RPG「ステラセプトオンライン」のプレイ日記

ごあいさつ

LOBIの総合グルに
ミッションで高得点出す方法が
上げられており
それに対してグーをつけてる人がいるのに対して
ブーをつける人もけっこいるのが驚きました

攻略情報を開示することで
不快に思う人が少なからずいるということ

いままで僕は考察など公開してきましたが
よかったんかなあと思ってしまいまして...


そもそもこのブログを始めたきっかけというのが
とある方がやってた攻略ブログが
もう引退されるということで
すごく残念だったからでした
当時はちゃんとした攻略サイトやwikiもまともに機能しておらず
その方のブログの新着情報をすごく楽しみに
していたことおぼえています
いまでは当たり前だった未知武器はかなり
入手困難で素材の組み合わせやステなどの
情報がのっていたそのブログに
心踊らせておりました


が、今回情報開示に関してのマイナス意見を目にしたことで自分のモチベーションがかなりさがりました


最近は更新頻度も減ってたんですが
そろそろ引退かなとか思いまして
この記事を最後にブログの更新はしばらくおしまいにしようかなと思います

約1年間ありがとうございましたm(_ _)m