エンチャ比較※追記あり
こんばんわ
色々検証しとります
今回はエンチャでついた効果での
火力の変化をまとめる
PVP使えば
邪魔されることなく
同じ状態で調べれれるので良いですw
とりあえず初期値すっぴんを
生贄にします
通常攻撃とスキル使ったときの火力を比べてみます
中段左 LV5銃 通常攻撃
中段右 LV5刃 通常攻撃
下段左 LV5銃 スキル(オメガクラスタ10)
下段右 LV5刃 スキル(ヴァンガード10)
ビギナーウエア
クリティカル威力+46
死者の眼帯
クリティカル威力+50
死者の眼帯
クリティカル威力+67
ヘッドギア斬撃(斬撃+5)
力+10(斬撃+70射撃+70)
ほか比較用に
タラヘル 攻撃力+5%
(クリティカル発生+23)
同じく比較用
ジンクリング
Sサイズ+5%
LV5銃 | LV5刃 | オメガ | ヴァンガード | |
---|---|---|---|---|
装備なし | 495 | 425 | 1779 | 3234 |
クリティカル威力+46 | 513 | 440 | 1842 | 3345 |
クリティカル威力+50 | 514 | 442 | 1847 | 3355 |
クリティカル威力+67 | 521 | 447 | 1870 | 3396 |
力+10 | 546 | 477 | 1874 | 3443 |
タラヘル | 519 | 446 | 1868 | 3315 |
ジンクリング | 519 | 445 | 1868 | 3315 |
クリティカル威力は+50で
だいたい4%くらいの増加ですね
通常攻撃とスキルで増加率がちがうのは
おそらくスキルの威力に追加されてないからかな?
タラヘルとかアクセである+%てのは
射撃とかの攻撃力のみにかかってるっぽい
※2014/10/14追記
武器で変えてやってみた
秘銃 | 闇刃 | オメガ | ヴァンガード | |
---|---|---|---|---|
装備なし | 1208 | 756 | 3012 | 4528 |
クリティカル威力+46 | 1252 | 784 | 3117 | 4684 |
クリティカル威力+50 | 1256 | 787 | 3126 | 4697 |
クリティカル威力+67 | 1273 | 797 | 3165 | 4755 |
力+10 | 1264 | 812 | 3114 | 4751 |
タラヘル | 1268 | 794 | 3162 | 4641 |
ジンクリング | 1268 | 794 | 3162 | 4641 |
射撃とか斬撃+70でだいたい5%くらいのダメアップですかねー
逆に考えると例えば
力を10削って運に振ったとしても
ダメの差はスキル使って100し変わらない。
ので力はある程度振ってあれば
他を優先した方がよく思えてきた
力極振りにしてあるほど○○%の威力は上がる感じかな