ブロッコリー栽培日記 ~ stellacept online play diary ~

スマホ向けのMMO RPG「ステラセプトオンライン」のプレイ日記

恒例の火力検証

今回のアプデで罠職の火力問題で
修正あったのでデータとってみました



まずは武器用意
f:id:r104:20140929232759p:plain
f:id:r104:20140929232919p:plain

で実験体はこちら
f:id:r104:20140929233104p:plain

ひたすら殴りますw
f:id:r104:20140930000313p:plain
f:id:r104:20140930195343p:plain
f:id:r104:20140930195613p:plain

系統 斬撃 射撃 魔撃
モンスター マリュー リームス バイトゥン
ビギナー剣 373 448 701
ビギナー銃 701 448 373
ビギナー玉 373 841 373
Lv5銃 887 568 473
Lv5刃 598 501 598

前々からは武器によって耐性がついて
被ダメが減るって言われてましたけど
実は武器の系統で火力があがるってのが
正しいみたいですね
要はモンスターからの攻撃もそれに
当てはまってたからかな

    斬撃
  ↗    ↘
射撃   ⬅  魔撃

例えば
斬撃の敵には銃 射撃の敵には魔が有効
じゃんけんみたいなやつねw


計算すると
707/373=1.89544235925
841/448=1.87723214286
887/473=1.87526427061

得意な系統に対して
約1.88倍くらい火力あがるみたい



598/501=1.19361277445
罠職は得意な方の片手分
火力あがってるから
上昇率は1.2倍ぐらいか



罠職の火力は
新しいステ振りになる前くらいの
威力なのかな?
ちょっとよくわからんが
モーション早いし分
基本職よりもまだ強い気がするぞ

とりあえず今回はこのへんでw




PVPが実装され
ギルド内だけでPVPできますから
数値をみながら確実な検証することが
できますので
色々と分析したいとおもいます