恒例の火力検証
今回のアプデで罠職の火力問題で
修正あったのでデータとってみました
まずは武器用意
で実験体はこちら
ひたすら殴りますw
系統 | 斬撃 | 射撃 | 魔撃 |
モンスター | マリューク | リームス | バイトゥン |
ビギナー剣 | 373 | 448 | 701 |
ビギナー銃 | 701 | 448 | 373 |
ビギナー玉 | 373 | 841 | 373 |
Lv5銃 | 887 | 568 | 473 |
Lv5刃 | 598 | 501 | 598 |
前々からは武器によって耐性がついて
被ダメが減るって言われてましたけど
実は武器の系統で火力があがるってのが
正しいみたいですね
要はモンスターからの攻撃もそれに
当てはまってたからかな
斬撃
↗ ↘
射撃 ⬅ 魔撃
例えば
斬撃の敵には銃 射撃の敵には魔が有効
じゃんけんみたいなやつねw
計算すると
707/373=1.89544235925
841/448=1.87723214286
887/473=1.87526427061
得意な系統に対して
約1.88倍くらい火力あがるみたい
598/501=1.19361277445
罠職は得意な方の片手分
火力あがってるから
上昇率は1.2倍ぐらいか
罠職の火力は
新しいステ振りになる前くらいの
威力なのかな?
ちょっとよくわからんが
モーション早いし分
基本職よりもまだ強い気がするぞ
とりあえず今回はこのへんでw
PVPが実装され
ギルド内だけでPVPできますから
数値をみながら確実な検証することが
できますので
色々と分析したいとおもいます