ブロッコリー栽培日記 ~ stellacept online play diary ~

スマホ向けのMMO RPG「ステラセプトオンライン」のプレイ日記

攻撃力の検証

こんちわ

ちまたではアプデ後のステ振りについて

いろんな情報やら飛び交って

すごいことになってますな

自分も同じように色々と考察しておりまして

調べれば調べるほど

罠職とその他の職の火力の差が

見えてきましてテンションだだ下がり

 

とまあ一部わかりやすくデータとったので

公開。

 

 

ご存知の通り

メインキャラの104は

ブラスタxヴァイスの複合でやっています

もちろん武器もブラスタとヴァイスの

両方を切り替えながらスキルを出しています

ここまでは別にいいのですが

今回のステ振りで力に振ると

剣銃魔ともに均等に上がるように

なりました。

となるとヴァイスの場合だと

斬撃と射撃の値を参照するのに対し

ブラスタだと射撃の値のみの参照

となるとヴァイスとブラスタだと

2倍近く差が離れてくるわけです

 

とりあえず火力の検証などしてみました

f:id:r104:20140830161253j:plain

ブラスタ

秘銃ヤタガラスS9射撃1240

武器装備時の射撃1802

f:id:r104:20140830161654j:plain

ヴァイス

銘刃ブルトガングS9

斬撃200射撃200合計400

武器装備時斬撃762射撃762合計1524

 

マイアーの犬にきょうりょくしてもらい検証

上称号

左ブラスタのダメ

右ヴァイスのダメ

f:id:r104:20140830162630j:plain

f:id:r104:20140830163005j:plain

f:id:r104:20140830163237j:plain

f:id:r104:20140830163431j:plain

 称号を変えてダメージの差を見てみましたが

ブラスタは射撃の値を参照

ヴァイスは斬撃射撃の値を参照

1番上の称号なしのヴァイスは

間違ってダメージ入ってるやつ

けしちゃってた汗

ダメは1284

魔撃を上げた奴と同じです

 

上位の武器が下位の武器よりダメでなく

ほんと悲しくなりました

とまあ

罠職有利になりすぎていて

なんだかなあと思ってしまい

モチベがだだ下がりであります

 

とりあえず次回ステ振りについての

分析をつらつらと