第2回PVP大会
第2回、PvP最強は誰か!?トーナメント大会が開催されますた
詳細ルールはこちら
今回も懲りずに参加エントリーしてきますた
今回はサブキャラで
しばらく倉庫ちゃんになってた
ローティで参加することにしました
某マップにいるNPCのコピーキャラw
途中で放置してたのでカピタタ篭もり
レベ上げから開始。
武器はたまたまいいのみっけたので衝動買いした
稲妻刃ジェノジェノレベル最大♪
防具はトップスディア。
NPCのコピーなのでここは譲れない笑
エンチャしまくってとりあえず完成
たぶん120~150くらいは作ったと思うw
あとはスキルリセットして
スキルの振り直し等の微調整
ステ振りは対人用に振り直しました
前回と違った戦略でいきました
バグのせいでバトルロイヤル形式に
変更になりました
しかも当日遅刻し
準備が不完全での試合(;´Д`)
結果はズタボロです笑
体振り+リアクターという姑息な作戦にでました(HP26000)
ですが
気絶剣士にボコボコです(^ω^;);););)
結局なすすべもなく撃沈するかんじでした
リアクター最中で殺られると
復活したときリアクターの効果は切れるのに
CTは残ったままという...
次回がんばろう
アサシ+リアクターなので
カピタタ支援キャラとして
今後の活躍に期待w
PVPのステ振りについてですが
火力で殺られる前に殺るか
相手の攻撃に耐えるための術が必要。
圧倒的前者の火力特化のキャラが圧倒的多いので
クリ発は300前後と予想。
だとすればクリティカル耐性は
最低でも200以上なければ意味なし
すべてクリティカル喰らいます
さらに相手は命中100~150くらいと仮定すれば回避は200くらいほしいところ。
火力にまわせなければ
止めを刺す火力もなく
生存率も低い出来損ないキャラになります←前回の作戦がこれ笑
http://104.hateblo.jp/entry/2014/10/23/235701
あと今回、体振りしたのは
クリティカル威力軽減の為。
クロさんが検証されていますが
http://stellacept.info/?p=28457
体振りでの防御上昇でクリティカルダメージの減少がみられます
リアクターと合わせてで
生存率はそれなりに確保できた気がするが
気絶対策忘れてました笑
スキルもよくみると面白いやついっぱいありますよね
体振りの輪キャラでリベンジやカウント
スキルで固めると面白いかなと個人的には思ったり。
あえて防御力下げて被ダメの倍返しするとかw
プレッシャーとかクリ発半分にするやつとかいると
嫌がられるだろうな(*´艸`*)