ブロッコリー栽培日記 ~ stellacept online play diary ~

スマホ向けのMMO RPG「ステラセプトオンライン」のプレイ日記

第2回PVP大会

第2回、PvP最強は誰か!?トーナメント大会が開催されますた

 

詳細ルールはこちら

https://lobi.co/invite/QNBTr

今回も懲りずに参加エントリーしてきますた

 

 

f:id:r104:20141223121919j:plain

今回はサブキャラで
しばらく倉庫ちゃんになってた
ローティで参加することにしました

某マップにいるNPCのコピーキャラw

途中で放置してたのでカピタタ篭もり

レベ上げから開始。

 

f:id:r104:20141223132051j:plain

武器はたまたまいいのみっけたので衝動買いした

稲妻刃ジェノジェノレベル最大♪

 

f:id:r104:20141223122149p:plain

防具はトップスディア。

NPCのコピーなのでここは譲れない笑
エンチャしまくってとりあえず完成
たぶん120~150くらいは作ったと思うw

 

あとはスキルリセットして
スキルの振り直し等の微調整

ステ振りは対人用に振り直しました
前回と違った戦略でいきました

 

 

 

バグのせいでバトルロイヤル形式に
変更になりました
しかも当日遅刻し
準備が不完全での試合(;´Д`)

 

f:id:r104:20141223134214p:plain

結果はズタボロです笑

 

 

f:id:r104:20141223122313j:plain

体振り+リアクターという姑息な作戦にでました(HP26000)

 

ですが
気絶剣士にボコボコです(^ω^;);););)
結局なすすべもなく撃沈するかんじでした

リアクター最中で殺られると

復活したときリアクターの効果は切れるのに

CTは残ったままという...

 



f:id:r104:20141223123845j:plain

次回がんばろう

アサシ+リアクターなので
カピタタ支援キャラとして
今後の活躍に期待w

 

 

 

PVPステ振りについてですが

火力で殺られる前に殺るか

相手の攻撃に耐えるための術が必要。

圧倒的前者の火力特化のキャラが圧倒的多いので

クリ発は300前後と予想。

だとすればクリティカル耐性は

最低でも200以上なければ意味なし

すべてクリティカル喰らいます

さらに相手は命中100~150くらいと仮定すれば回避は200くらいほしいところ。

火力にまわせなければ

止めを刺す火力もなく

生存率も低い出来損ないキャラになります←前回の作戦がこれ笑

http://104.hateblo.jp/entry/2014/10/23/235701

 

あと今回、体振りしたのは

クリティカル威力軽減の為。

クロさんが検証されていますが

http://stellacept.info/?p=28457

体振りでの防御上昇でクリティカルダメージの減少がみられます

 

リアクターと合わせてで

生存率はそれなりに確保できた気がするが

気絶対策忘れてました笑

 

スキルもよくみると面白いやついっぱいありますよね

体振りの輪キャラでリベンジやカウント

スキルで固めると面白いかなと個人的には思ったり。

あえて防御力下げて被ダメの倍返しするとかw

プレッシャーとかクリ発半分にするやつとかいると

嫌がられるだろうな(*´艸`*)