ブロッコリー栽培日記 ~ stellacept online play diary ~

スマホ向けのMMO RPG「ステラセプトオンライン」のプレイ日記

肝試しクエスト

今回のイベントの目玉

通称ロウソク運び

みなさんやってますかね?

ポイント稼ぐなら ちまちま

ボス叩くよりこっちのほうが

遥かに効率がいいんですが

どうでしょう

 

メンテで難易度の緩和がありましたが

手こずってるひと多いのかな

ちょっと癖があるというか

なかなかめんどくさいクエですね

攻略というか自分のやり方を

晒しますので参考になれば幸いです

 

 

f:id:r104:20140919021152j:plain

ロウソクを持たされる前に1秒くらい

動けますw

その時にフライングして距離を縮めましょw

 

f:id:r104:20140919013515j:plain

人によって回る場所が違うと思います

自分は反時計回りでいきます

矢印のほうの抜け道へ

 

f:id:r104:20140919013512j:plain

T字を左に

 

f:id:r104:20140919013509j:plain

ロウソクは端っこにあるので折り返します

 

f:id:r104:20140919013506j:plain

矢印の方向に進む

この辺でお化けでると辛い

 

f:id:r104:20140919014000j:plain

とりあえず一つ目

 

f:id:r104:20140919013957j:plain

次は上層区の入口のほうへ行きます

 

f:id:r104:20140919013954j:plain

この辺はお化けでる率高め

うまく避けましょう

 

f:id:r104:20140919013951j:plain

上層区の入口横の階段を上がります

 

f:id:r104:20140919014747j:plain

階段上がってすぐ右に2つめのロウソク

 

f:id:r104:20140919014743j:plain

で普通なら階段を降りるのですが

実は抜け道がありまして

矢印の方に向かいます

 

うまくゴニョゴニョすると

飛び降りできるのですw

 

降りれる場所は何ヶ所かあります

ギルメンに教えてもらったのですが

公開の許可とってないので

各自で探して見てくださいw

 

f:id:r104:20140919014739j:plain

降りると上層区の入り口前に出ます

この辺にもお化けがスタンばってるので

速攻逃げましょう

スクショ右の方に向かいます

 

f:id:r104:20140919014735j:plain

この辺は広いのでお化けがいても

十分距離をとれるので簡単

 

f:id:r104:20140919015050j:plain

桟橋にお化けいるかもですが

とりあえず凸しましょ

 

 

f:id:r104:20140919015047j:plain

今回はいないので楽勝

装備がノーマルでも

スムーズに行けば

大体1分くらい残してクリアできるはず

 

移動があがる装備やバイトゥンあれば

捗ります

 

 

2階からの飛び降りを見たときは

目からウロコでした╰(°ㅂ°)╯

目指せ300万٩(。•ω•。)و